g.D.Cカット講習

おはようございます😊

 

先日の月曜に行ってきました☆

頑張ってw

おすぎの1人での講習の旅!!!

今回も無事に着く事が出来ましたよ!!!

まっーーーー環状線の乗り方がわからず齷齪しましたがねw

内回りと外回りがわからない。

紀州路快速??大和路快速???意味が分かりませんw

紀州路快速は天王寺までなら分かるんですがそこからは未知です。

ただ弁天町にはどの快速も停まるのだと知りましたw

ってことで結果、一番乗りで着いたのです!!!!

ちなみに家は3時間前に出ましたw

 

で、この講習ですが内容がとてもよくて、ワンディ講習だったのですがベーシックコースもあって今期は受けれなかったので次回は申し込もうと思ってます。

 

どういう内容だったかというと、本当にカットの基礎の基礎を習う講習です。

コームの持ち方、ハサミの持ち方、コーミングの仕方、などなどカットの基礎の基礎を1からしっかりと教えてくれる講習でした。

私たちは、自分のクセって物がでたりしてちょっとおかしい持ち方をしていたりしています。

この講習はそれを矯正する講習です。

おすぎにとってこの講習はとても良い勉強になりました。

やはりおすぎも自分なりの解釈でやっていたところがあり、少々治さなければならないところがありました。

ただ分かった事がこれを治せば、もっともっとカットが上手くなると実感した事です。

 

なので新聞を切る事から始める事にしました。

講習が終わって家に帰り、この講習のことをノートにまとめ、新聞を買って3センチに切る!!

これを1センチ置きにカットして真っすぐ切る練習です!!!

おすぎがなぜこの講習が良かったのか。。。

最近、おすぎの中でなぜ今まで以上にもっと上手く切れないのかを悩んでいた答えがわかったからです。

もっと上手く切れるようになるにはその原因を見つけなければ、いくら練習しても上手くなりません。

何事もそうですもんね。

何が悪いのか??その何ってのが分かっているのかが大切なのかもしれません。

そこからは個人でやり方は違うかもしれませんが良い方向に向かうために改善していくのみなのですから。

 

 

ってことで色んな事を考えさせてもらえる講習でした!!

吉田さん、ありがとうございました☆

何はともあれ無事に着いたし、帰りもなかなか迷子になりましたが無事帰って来れてなりよりでした。

 

ってことでまた明日☆