1年に一度

おはようございます😊

 

さてさて、、、、

あと2日で1年に一度しか訪れない日がやってきました!!!

そうそう。。。。

織り姫様と彦星様が会える日です♥︎

琴座のペガと呼ばれる織女(しゅくじょ)星は裁縫の仕事、鷲(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事をつかさどる星と考えられています。この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんでもっとも光り輝いているように見えることから、中国ではこの日を1年に一度の巡り会いの日と考え七夕のストーリーが生まれました。

 

さてさて、、、、

今年は、晴れるのでしょうか??

短冊に願い事をしましたかーーーー??

 

んーーーーおすぎは何もしていませんが。。。。

今ココで願い事しておこうかな!?

 

おすぎの願い事は。。。。。

 

んんんーーーー難しいなw

 

ちょっといい人ぶろうかな??

それとも自分の欲でいこうかな??笑

 

ってことで無理ですw

心の中に秘めておきますw

 

みなさんが毎日、健康で元気に笑顔で過ごせますように♥︎

 

ではでは、また明日です☆