おおおーーーっと

おはようございます😊

 

自分ではあまり気にしていなかったのですが。。。。

そう!!!

おすぎの1日に行くトイレの回数。

わりとトイレに行く回数が多いのです!!!

 

言われると気になるので調べてみました!!

女性の方が男性に比べて尿道の長さが2センチも短いって知ってました??

ので女性の方がトイレを我慢できないらしいです。

頻尿にもなりやすく膀胱炎にも女性の方がなりやすいようです。

 

トイレの回数は1日に8回以上行く方は何か原因があるようです。

おすぎも8回ぐらい行ってるのか、、、、

おすぎぐらいの年齢でトイレの回数が多い原因としたら『冷え』が大きいようです。

確かにクーラーをつけるようになってからは多くなったような。。。

一人暮らしを始めてから湯船に浸かる回数が減り確かにその頃からトイレの回数が増えたのかもしれません。

もともと冷え性だったのがよりそうなってような気がします。

 

あとは子宮、卵巣へのストレスや何かで負担がかかってるのかもとも書いてありました。

ふむふむ。。。。

調べれば調べるほど怖いですね。

 

とりあえず対策としては。。。

トイレに行きたくなったら5分我慢する事。

膀胱に力をいれる(締める感じで)

コーヒーや緑茶を控える(利尿作用があるため)

運動をする(ストレッチなど)

など書いてありました。

とりあえずこれを試みてみます!!

これでもトイレの回数が減らないようなら病院に行ってみます。

 

とりあえず、運動不足も原因の一つみたいです。

学生の頃より断然、運動の回数が減り筋肉量が減っているため冷え性につながったり病気になりやすかったりするようですね。

 

おすぎ、運動嫌いなんですよねーーーw

でもストレッチぐらいから始めてみることにします!!!!

 

ではでは、また明日ーーーー!!!!