クラフトビール

おはようございます😊

 

先日の講習の帰りにクラフトビールのお店に行ってきました☆

 

これこれ!!!!

凄い種類があるんです!!!

すごくないですかーーー???

こんなに種類があるのも知らなかったし、そもそもクラフトビールってのもよく分かってないw

ってことでクラフトビールとは!!!

からですね!!!

 

まず。。。

1、小規模なビール醸造所でビール職人が丹誠込めて造っているビール

2、品質を重視して、ビール職人が手塩にかけて造るビール

などをキーワードとして小規模ビール生産者のビールを市場に送り出す仕組み。

だそうです!!

日本におけるクラフトビールはこういう感じですが、アメリカ合衆国ではまた違う定義があるようです!!!

 

こんな感じでメニューもあります!!

ちなみに2枚目もありました!!!

おすぎ、、、、4杯ほど飲みましたかねw

喉越しの良いビールから飲みやすいビールまで!!!

いやーーーーー美味しかったw

また行きたいなって思いました!!

店長さんのビールについての熱い語りも最高でした!!!

あっ!!!

そのお店はここです↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27065911/

興味のあるかたはぜひぜひ!!!!

和歌山でもクラフトビールのイベントもちょくちょくやってるみたいなので、ぜひ興味のあるかたは行ってみてくださいませ☆

 

ではでは、また明日ーーーー!!!