意外な趣味

おはようございます😊

 

えええーーーーと。。。。

おすぎのちょっとした趣味のお話☆

 

見かけとは違って意外な趣味。。。。

それは、『少女漫画』

そうそう!!!

少女漫画が大好きなんです♥︎

これは小学生の頃から。

そのころは、なかよし、リボン、などなど週刊のものをよく読んでいました。

引っ越しする前までは、クリアケース(洋服など入れておく物)5個ぐらいに漫画を持っておりなかなかの量でしたw

その頃の一番大好きだったのが矢沢あいさんの漫画!!!

矢沢あいさんの漫画は全巻持ってました!!!

今は売られてないですが。。。。

 

ってことで、、、、

どうでもいいでしょうが、、、、

おすぎの最近の面白かった漫画ランキングーーーーー!!!!

 

ではでは、1位は。。。。。。。

『覆面ノイズ』

歌が大好きな少女ニノと幼い頃に初恋の相手モモと、作曲が得意なユズ。

2人と分かれる経験をするニノ。

「いつの日か歌声を目印にニノを見つけ出す」と幼い頃に交わした2つの約束をいつの日にか巡り会えると歌い信じてきた、ニノ。

高校に入りユズと再会する。ユズの所属するバンド『イノハリ』へのボーカルに誘われ歌う場所を得る。

と言うような感じで、、、、、とりあえず読んで欲しいw

ちなみにアニメも放送していました!!!

あっ!!!7巻に和歌山の岩出も登場します!!!

 

 

それでは、、、、第2位は、、、、

『思い、思われ、ふり、ふられ』です!!!

ひょんなことから出会った違うタイプの女子2人。

恋愛経験もスタンスも違う朱里と由奈が高校1年になり相談&応援しあい、されながらもそれぞれの恋愛に乗り出していくお話。

いやーーーなんだろな、、、、

この少女漫画の醍醐味!!すれ違いw

キュンキュンしちゃう♥︎w

先坂伊緒さんの作品は、映画になったアオハライド、ストロボエッジなど有名な漫画が多い作家さんです!!

 

ではでは、第3位は、、、、、、、

『Bread&Butter』です!!!

柚季はある事件をきっかけに教師を辞め、婚活をはじめたがうまくいかない。そんな矢先、文具店の片隅でパンを焼く、風変わりな洋一に出会う。出会って2度目の日、柚季は「この人とおいしいご飯が食べたいな」と衝動的にプロポーズ、OKをもらってしまう。

と言う感じのお話。。。。

作家さんが芦原妃名子さん。

おすぎは個人的に芦原さんお書くお話が好きでよく読みます。

砂時計やPieceなどちょっとダークなところもありつつも少女漫画のキュンとなるところもある感じの作品が多いですね!!

 

ってな感じでちょーーーおすぎの好みになってますが、少女漫画ランキングをお届けしましたw

一度、読んでみてください😊

ではでは、また明日☆