三都杯の結果

おはようございます😊

 

さてさて、、、、

8月も残すところあと1日になりました!!!

学生さん達は夏休みが終わっちゃいますね、、、、

 

ってなところで本日は月曜のお話です!!

先日の月曜日、初参加の三都杯に参加してきました。

この三都杯とは、写真を見てウィッグ(首から上の人形)を切る競技とモデルさんを使って、衣装、メイク、髪のトータルを競う競技の2つに分かれています。

それを京都のみやこメッセで行うのです!!!

朝の6時に出発し、みやこメッセに9時に到着。

受け付けをすまし、ウィッグによる競技に!!!

こんな感じで76人で対決です!!!

いやーーーーーめちゃくちゃ緊張しました。

 

終了後、2時間の時間が設けられ、その後のモデルさんの準備です!!

この間に衣装に着替えてもらい、メイクをします。

で会場で40分の間にカットとスタイリングをして仕上げていきます!!!

その後すぐに公開審査に入ります。

 

さてさて、、、、

結果はと言うと、、、、

残念ながらnerineの名前を呼ばれることはありませんでした。

 

今回、この三都杯に参加して思ったこと。

こんなことを正直に書くことをどうしようかとも思いましたが。。。。

おすぎ正直、ごうくんに誘われたかから参加した。そんなちょっとした感じで参加しようしたのです。

本当は嫌でした。なんで参加しようと思ったのかとか思ってたところもありました。

でも参加するからにはちゃんとしなくては!!という気持ちもありまし、モデルのまゆこちゃんにも協力してもらってるのだから真剣には取り組んではいましたよ!!!

でも気持ち的には、嫌だナーーーって気持ちが大きかったような気がします。

 

今回、初めての参加だったので、どんな感じで行われているのかとか雰囲気も感じたかったので、とりあえず楽しもうって気持ちが大きかった、、、、

参加してみて思ったこと。。。。

本当に心から参加してみてよかったと思いました!!!

嫌だって気持ちなんか飛んでいってしまうくらい!!!

この緊張感と何とも言えない気持ちでいっぱいになったんです!!!!

 

帰りにごうくんに言いました。

『私をさそってくれてありがとう』

『来年も参加しよう!!そしてあの壇上に一緒に上がろう!!!』

ってねw

なんか青春みたいw

 

まだまだ未熟者でやってみて思ったことは、まだまだ力が足りない。

髪に向き合いきれていない!!ってことだと思いました。

来年、協力してくれているモデルさん、ごうくん、応援してくれている人たちにもやったぞーーーーって言えるよう頑張りたいと思います!!!

 

さっ。また明日からもしっかり働きます!!!


 

ではでは、また明日☆