髪音の裏

おはようございます😊

 

先日の『髪音』の裏側のお話。。。。

っていうより準備までのお話。

打ち合わせが7月の第三日曜辺りに一度あってから、8月中は『三都杯』があったのでとりあえず9月に入ってから色々、考えようと思ってました。

ただ三都杯が8月の末だったので終わった瞬間は、燃え尽き症候群のような感じで数日は、なんだかヤル気が起き上がりませんでした。。。

 

とは言え、、、、

日にちが迫ってきているので、考えなければ!!!

ってことで、おすぎの出来ることで他の人があんまりできないこと、、、

それが着物でした!!!

衣装は着物でいこう!!!!

 

そうと決まれば、あとはどうみくちゃんに合わせていくか。

可愛い感じでいくのか、かっこいい感じでいくのか、、、、

みくちゃんの顔立ちをみて、今回は可愛い系統でいこう!!!

みくちゃんのエクボがとっても素敵なので笑顔で出て欲しいなって思ったのです。

 

それから衣装のちょっとしたリメイク。

着物を探しにリサイクルショップを何店舗も回ったり、その着物に似合う靴を探しにいったり、リメイクする布を買いにいったり、、、、

仕事が休みの日はその辺をウロウロしてましたね、、、

 

衣装が決まったから髪型をどうするのかを考えました。

可愛い系にするのを徹底していたので、カラーの明度は8レベル以上の暖色系。

ハイライトを入れて、メリハリをつけていきパーマスタイルでふんわりとしたスタイル作り。

前髪をあまり切りたくないと言われていたので、長さもありつつの顔周りのスタイル作りにはかなり悩みました。

 

っていうように、おすぎが今まで習ってきたこと、、、

そうそう!!!

ベストマッチング!!!

これです。

可愛いって言うのを徹底して行う!!!

 

直線と曲線どちらが可愛いと思いますか??

ダークカラーとハイトーンのカラーどちらの方が可愛いですか??

暖色系と寒色系、どちらですか??

 

っていうのを1つ1つ細かく考えていき、スタイルを作っていきました。

おすぎの今回のスタイルはそういう細かいところを徹底しようと思って取り組みました!!!

 

まだまだ未熟者の作る作品ですから今回も、

『ああーーーもうちょっとこうしたらよかったかな』とか思うところはありましたが、すごく後悔のないこだわりのあるスタイルが作ることとが出来ました!!!

 

『髪の毛1本、産毛までのこだわりを持って仕事をしていますか???』

って以前、講習に行った先生に言われた言葉です。

そのとき、おすぎは髪1本産毛まで、、、、、

こだわれてないかも。。。。

って思ったんです。

今回のヘアーショーではそこも大事にしようと思っていたことなので、おすぎの中では大満足の仕上がりでした!!!!

 

ってな感じでヘアーショーの裏側のお話ですw

 

毎回、こういった機会をいただいて思うこと。。。。

最初は、実際ちょっと嫌だなって気持ちもあるんですよね、、、、

でも、終わってみて思うことは少しずつではあるけれど成長を感じます。

本当にやってよかった!!!

おすぎは着々と成長出来てるなって感じることが出来るからです。

 

だから、これからもこういった機会はどんどん参加しようと思えるようになりました!!!

 

最初は、何事も嫌々でもいいじゃーないでしょうか。。。笑

ただ1つ言えること。。。

嫌々であったとしても真剣に取り組むこと!!!

これだと思うんです。

嫌々でも真剣に取り組んでいくと、何だか楽しくなってくるんですよねーーーw

これは、おすぎ的な持論ですw

なのでみんながそうであるかは、分かりませんが、、、、

最終、終わった時にやってよかったなって思えるんです。

ただ、真剣に取り組んでください。嫌だとしても。。。

(関係者方々が嫌とかそういうのではありませんので、、、言葉が荒々しくてすみません)

 

終わった時の開放感??燃え尽きる感じ??

これが病みつきになってくるんですw

 

ってな感じでおすぎ的な持論、一度試してみてください!!!!!

 

ながーーーーーーーーくなりましたが、、、、、また明日ですw