秋の訪れ

おはようございます😊

 

おすぎの大好きな香りーーーの季節♡

そうそう!!!

キンモクセイの季節がやってきました☆

いやーーー♡お花も可愛いですよねーーー♡

キンモクセイ、、、、

開花は、9月中旬〜10月下旬。

開花期間が短く、1週間ほどで枯れてしまいます、、、、

ちなみに、キンモクセイの花言葉は

『謙虚、謙遜、気高い人、真実、陶酔、初恋』

 

日本にあるキンモクセイは、実(種)がつきません。

なので育ってる場合は、苗をかってこなければなりません。

 

んーーー育ててみたいな。。。

キンモクセイ。。。

ただ大きくなるやつだと10メートルぐらいになるらしいから、ちょっとお庭が必要、、、、

 

現状、無理ですな、、、、

 

ってことで、秋の訪れを感じることの出来るキンモクセイ。

最近は、見かけることが少なくなったような気がします!!!

お庭のある家が減ってきたっていうのもあるんでしょうか、、、

小学校のとき、通学でキンモクセイの香りがしたらとってもいい気分だったことを思い出し、、、、

『あっ、、、これこれ。キンモクセイの季節がやってきた』

って今も思うので、なくならないで欲しいですね!!!

 

ってなことで、今日はここまでーーー

またあした☆