人も成長する

おはようございます😊

 

今日で11月も終わりますね。。。。

今年も残すところ1ヶ月!!!

本当早い物です。

先日お話ししました、おすぎのお家に新しくやってきた家族のまっちゃ♡

あら♡可愛すぎる♡親バカですみませんw

やっと5日にして環境に慣れてきたのか近くによってきてスリスリしてくれすまでになりました。

やだーーーー♡

ってなことで、まっちゃとの生活も1週間が経ちましたが、ここでおすぎが実感した事、、、、、

一人暮らしが長くなると誰も何も言わないので、結構自分勝手に生活してきたのですが、やはり誰かと住むとなるとなかなか大変だという事、一人だとやはり頑固になっているのだなーーーとっても実感しました。

ネコは大きな音が苦手です。

おすぎは一人な故、ドアの開け閉めなど音など気にしていなかったのです。

まっちゃと暮らすようになり、歩く音、ドアの開け閉めなど音のすることに敏感になりより音を小さくするということをするようになりました。

そういう些細な事って実家に居る時はやっていたのに、一人になると気にしなくなるってことが怖いなって思ったのです。

 

あとは部屋が汚れやすくなる。

これも一人だとないことですよね。まっちゃが汚すのが大半なのですが掃除をめんどくさいとか、やってあげてるという意識よりキレイにしてあげなくちゃっていう気持ちでやってるということですよね!!

一人だとめんどくさいなとか、まっまた明日でいいかっとかそう思う事が多かったのがお互いキレイな方が気持ちいいしねって思うようになりました。

見返りを求めず、与えるということになるのでしょうか、、、、

不思議とそういう気持ちになるんです。。。。

 

人って何かやってあげたのにとか、こうして欲しかったのにとか、、、、

求めてしまう生き物です。おすぎもそうです、、、、

ただそれが本当に相手にとって求めていた事なんでしょうか??

相手からしたらただのお節介かもしれません。

 

そういうことをまっちゃとの生活をしていて気づく事が出来ました。

 

人と一緒に生活するのも動物を生活をするのも、本当に大変な事だけど得れるものも多くいいことなんだなーーーーって思いました。

 

ってなことでまっちゃラブ♡生活、楽しくやってますw

まっちゃの成長記録をインスタで公開中ーーー!!

https://www.instagram.com/greentea_osugi/

良かったら見てください♡

 

ではでは、また明日ーーーーーー