ボルダリング

おはようございます😊

 

しかし、毎日寒いです。。。。

先日、初のボルダリングってものにチャレンジしてきました!!!

ボルダリングとは、ロープを使わずに登って落ちても致命傷にならない程度の高さの岩をフリークライミングするのがロッククライミングらしいです。

 

和歌山のこちらのクライミングのジムにて体験を!!

http://waboclimbing.com

おすぎは、自慢ではないですが全くと言っていいほど筋力がないw

自分の体重をちゃんと持ち上げれるのか??

不安を抱えながら行きました。

ですが、、、、

やってみるとなかなか出来るじゃんw

って思っていた以上に出来たので感動!!!!笑

ただやはり体力と筋力がないので1時間もぐらいで力が入らなく全く出来なくなりましたw(初めての人は2時間も出来ないらしいです)

 

上のホームページを見てもらうと分かると思いますが、、、

何も知らなくても大丈夫!!!

チョークが着くので、汚れても良い服装の方が良いと思います。

おすぎは、普通にジーパンでいきましたが、、、、

スエットなど軽いものの方が動きやすいかもしれません!!

 

ボルダリング、結構、頭も使うし体も全身使うのでなかなか楽しい!!(おすぎは初心者なので肩、腕が基本痛いです)

ただ次の日??その次の日??ぐらいの筋肉痛がガチでヤバいw

そこだけはご注意をw

上手い人のを見ているといとも簡単に登っていって、まるでお猿さんのようで凄かった!!!

練習すれば出来ると言ってましたが、、、、笑

(何事も練習が大事だと痛感w)

時間も遅くまでやっているので仕事帰りにくる方も結構多いらしいです。

なのでまた行ってみたいなって思いました!!

今度は、もうちょっと登れるようになりたい。

久しぶりに体動かせて、楽しかったな😊

 

ってなことで今日はここまでーーーーー!!

また明日ーーーーーーー!!!