大脱走

おはようございます🙂

 

春の嵐がやってきましたねーーーー!!!

今日から3月です。

高校は、今日が卒業式っていうところが多いようですね!

卒業生の皆さん。

おめでとうございます🎵

 

さてさて。。。。

先日、うちのネコ(まっちゃ)さんが大脱走いたしましたーーーー!!!

大慌てのおすぎ!!!

洗濯物を干している一瞬の隙にちょっとだけ開いていたドアから外に出たのです!!!

きゃーーーーーーーーーー😱

 

どうしましょーーーーー。

しかも洗濯を干すところは一回でお隣さんとの壁のすごく狭い。。。。

途中までは人間が入れる隙間があるのですが、、、、、

いやーーーーどうしましょ!!!!!

 

おすぎは考えましたw

これは好きなおもちゃ作戦しかない!!

慌てて、お気に入りのおもちゃを持ってきて、、、、

(ちなみにネズミにヒモが付いているやつですw)

 

『こっちやでーーーーーーー早くおいでーーーー』

って叫んでましたw

(近所迷惑ですね。。。)

 

しばらくネコとおすぎの格闘は続きましたが、、、、

これは、おすぎがここに居るからダメなんだと思って。

姿を消すことにしました。

うちのネコ様、、、寂しがりやなので、、、、

一人で居るのが寂しくなったのか、おすぎの姿が見えなくなったのでこっちにやって来たのです!!!

シメシメ😏

こっちにやってきたところをすかさずキャッチ!!!!

おすぎの作戦勝ちです🙌笑

 

という悪戦苦闘した事件があったのです。

外に出ちゃうとやはり、ノミや病気をもらいやすくなるので、、、、

家で飼っているネコは外には出さない方が良いようです。

(抵抗力もないため)

 

お外に出たことはちょっと怒っておきました。

その後はちょっと拗ねて暴れまくってましたが、、、、

おすぎも悪いのでちゃんとネコに謝っておきました。

 

という大変な事件があったのです。

これからはちょっとした隙間気をつけないと!!

 

 

ということでお騒がせ事件の報告ですw

 

ではでは、またあしたーーーーーーー