お返しに

おはようございます🎵

 

三月も残すところ10日となりました☆

早い!!!

桜も少しずつ咲いてる??

今年は、全国的にも早いらしいですよねーーーーー。

なのでお花見計画はお早い目に!!!笑

 

 

ってことで、昨日載せていたブログのお話の続き、、、、、

っていうよりお礼にと、、、、

晴れの日の社長さんがいつも仕入れているお魚をということで漁港に行ってきました!!!

 

はいっ。

違和感。

それしかないw

場違いって言葉を痛感したw

こういう感じでいつもお魚さんを仕入れているらしいです。

おすぎは、社会科見学している気分でした♪

 

 

大きいヒラメを〆ているところです。。。。

ちょっと可哀想な気分になりましたが、、、、、

 

という色んな体験をさせてもらいました☆

んーーーーー楽しかった😬

 

ということでこの中からエビ、イカなど何種類か頂きました!!!

が、が、が、、、、、

おすぎ、魚のさばき方が全く分かりませんw

ということで、このままもらっっても、、、、、笑

といってさばき方を教えてもらいました!!!

イカ、ヒラメなどのお魚さんのさばき方を教えてもらいました🎵

写真。。。。。

忘れましたw

さばくのに必死w

服は、イカの墨で黒くなるという事件も起きましたが無事に終了!!!

家に帰って、イカはゲソバターとお刺身にして食べました♡

ちょーーーーーー新鮮!!!!

美味しかったー‼

 

他のお魚さんたちは、のちに煮物にする予定にしています😀

 

ってなことで貴重な体験をさせてもらい、お魚さんのさばき方まで教わって楽しい1日でした☆

 

 

では、またあしたーーーーーーー