大きな楠

おはようございます😀

 

桜も満開のようです!!

みなさんは、お花見に行く予定立ててますか??

ちょーーーーっと急がないと散ってしまいちゃいそうですよーーーw

 

ということで、、、、

先日のお休みの撮影の時に、mukuさんのお店に行った時のことです!!

図書館の近くにある大きな木が伐採しているところに遭遇しました!!

なかなかの大木!!

しかも2本。。。。

ココの木は和歌山大学さんの敷地らしいです。

なぜ伐採するの???

って聞くと管理にお金がかかるらしく、その管理費が大変だという理由でした。

儚いですよね。。。。。

人間の理由で植えた木なのに、人間の理由で伐採される💦

 

人間のエゴです、、、、、

でもお金がかかるのも確かに、、、、

落ち葉などが散乱するしで周りの人も大変です。

それを管理する経費も結構かかるのですよね、、、、、

 

ここまで大きくなるのに長い時間をここで過ごして来て色々な物を見て来た『木』

お別れが寂しいですね、、、、

たまにしか見ていないおすぎでも何だか切なくなりました。

 

楠さん。

長い間ご苦労様でした。

ありがとうございました。

 

 

ではではまたあしたーーーーーー