インスタントラーメン

おはようございます🎵

 

本日もネリネは定休日です!!!

さてさて、、、、、

おすぎは辛いもの好きなのはご存知でしょうか???

そうなんです!!

辛い物が大好きなんです♡

でもでも、辛い物を食べると次の日にお腹を下すという、、、、

大変な思いをしながら、、、、

でも食べたいという、、、笑

 

で、で、で、、、、

今、韓国で流行っているインスタントラーメンがこちら。

 

これ汁なしラーメンだそうです。

それを聞いて早速、食べてみることに。

あっ!!!

記入はすべて韓国語で書いてますのでご注意を!!!

 

何故かと言いますと、、、、

先に言いますね。。。

おすぎ、食べ方を間違いましたw

600mlって書いているのは韓国も日本も共通のことなので分かるのですが他は韓国語で全く分かりません。

ただ汁なしラーメンだということだけは分かっています。

 

で、で、600mlしっかり計りました。

お湯を沸かします。

麺を投入!!!!!!!

さーーーーーーてどうなるのか???

ここでおすぎは結構な時間、麺をゆでました。

ん???ん????

そうです。お湯はなくならないのです。

どうしてか??

そう!!!

おすぎは、日清焼きそばと同じような仕組みだと思っていたのです。笑

(日清焼きそばの袋麺の方は、麺を入れると麺がお湯を吸って水分がなくなります)

お湯が無くならない!!!

そっか!!

このスープを入れたら水分が無くなるのかも!!

って思ってスープを投入!!!

ん??ん???

普通のラーメンが出来てしまいました😭

 

そこでGoogle先生に聞いてみました。

なんと麺をゆでたお湯は捨てないといけないという事実w

悲しいことに失敗ですw

 

ですが、普通のラーメンとして食べました!!!

美味しかったです😬

結構な辛さですので試す場合は気をつけてください。

口がヒリヒリします。笑

 

もちろん、次の日はお腹をくだしていました。

なーーーーーんか心残りのある食べ方だったので、もう一度買ってちゃんとした調理法で試してみたいと思いますw

 

ってなことが怒った1日でした。

 

またあしたーーーーーーーー