タイミング

おはようございます!!

急に暖かくなりましたね。
生温いという感覚でしょうか??
なんだかちょっと気持ち悪い感じの気候ですね。笑
すっきり晴れて欲しい。

さてさて。。。。
わりと知っている方が多いかと思いますが、和歌浦にある春栄堂。
シューパリ(シュークリーム)が有名ですよね!!!
でもでも、春栄堂さん。
私が一番大好きなのはショートケーキです!!!
最高です。
基本、甘い物はあまり食べないのですがここのショートケーキは食べますw
といっても基本、甘いものは食べないので半年ぐらいに1回ですが、、、
たまーーーーーに無性に食べたくなるw
凄く懐かしいショートケーキです。
見た目もシンプル。
味もシンプル。
甘さもシンプル。
なのに美味しさは最高!!!!!
と言った様な感じです。
しかも最近のケーキは小麦の高騰もあり値段も高くなりってますが春栄堂さん。
とても優しい価格です。

ということですが今回は、、、、、

ショートケーキではありませんw(こんだけ押しといてなんですが、、、、、)
抹茶大福!!!!
(私、甘い物で唯一食べるのが抹茶。といっても常に食べる訳ではないのですが。。。)
これがまたまた美味しいんです。
抹茶の薄いお餅に抹茶のムース。黒蜜のゼリーにつぶあん。上にきな粉がのってる。
ふんわりとしてます。そしてしっかり抹茶味!!!!
これが最高なんです。
ただただ、いつもあるわけではないので行ってみないと分からないというw
なのでタイミングです。
出会えればラッキー!!!ってとこです。

なのでチャンスが巡ってくればと機会があれば食べてみてください。
春栄堂さん。こういったタイミングでしか食べれない美味しいものがたくさんあります!!
私も過去に一度だけであったカボチャシューってのがあって美味し過ぎたのでもう一度食べたくて何回もカヨイマしたがないので一度聞いてみたところ、作り手のその時の作りたいものみたいな感じのようです。笑(きっとその時の良い食材もあるんだと思います。)
なのでレギュラーメニュー以外はタイミングですw
ちなみに抹茶大福はわりと長い年年月あるので抹茶の季節ってのもあるんですかね?
無いときもあるのでご注意を!!!

ということでまたタイミングがあればぜひ!!