和歌山人あるある

おはようございます!!

もうそろそろ暖かくなってもいい頃だと思っている、杉谷です。
毎日、相変わらず花粉と闘ってます!!

さてさて、和歌山あるある!!!
そうそう。。。
「てんかけラーメン!!」
和歌山県民ならみんなが一度は食べたことあるはず。笑
久しぶりに食べてきました。
ちょうどお昼時間帯だったのもあり結構、人が居ました。

さっそく、てんかけラーメンと唐揚げ丼。

値段忘れちゃいました。500円程度でした。
ランチメニューらしいです!!!
久しぶりに食べると懐かしいーーーー!!!
ってなりますね。よくスーパーにも売ってるのでたまに食べたくなるとそれを買って食べたりしているのですが、やはり現地に行ってあの周りがグリーンコーナーって書いているラーメン鉢に入れられて食べるのが美味しい。笑
天かすとわかめ、しょうがのコラボがいいですよね。

そして初めて食べるほうじ茶のアイス。

ちなみにほうじ茶のアイスは固いアイスのみらしいです。
(この固い方のアイス、上の皮の部分いらないーーーってなるのは私だけでしょうか。。笑)
ほうじ茶はグリーンソフトの方に比べ少し値段も高めです。210円だったと。。。

個人的には、グリーンソフトの方が好みですね。
グリーンソフトの方が濃厚な味わいです。
たまに松源さんでも売っているらしいので一度食べてみてください!!!

ではでは、和歌山人あるあるでしたw