責任を持つ事の意味

おはようございます😊

 

たまには、おすぎも真面目な話をしようと思います。。。笑

 

ってことで最近、nerineにてよく出る話題。

『自分に責任を持つ』

このことの意味分かりますか??

おすぎも今までの人生においてこのことについて深く考える事はあまりなかったかもしれません。

ただ今までの人生も色々な選択をしてきたのは、おすぎ自身なのです。

高校を選んだのも美容師という職業を選んだのも。。。。

後悔はありませんがあまり責任ってものを考えて選んだかというとそんなこともないような気がします。

 

ですが、おすぎの人生の責任はおすぎ自身でしかとれないものなのです。

ですから後悔はないですし、良い仕事についたと思っています。

ただ何事に置いても小さな事でも責任てものがついてくるのです。

そこにおいて最悪の事態が発生したとしても、自分が起こした事なのだからそれに対しての責任は追わなければなりません。

そう言う事を考えながら日々過ごしていくことでいつ最悪の事態が起きてもすぐに対応出来、周りの人に迷惑をかけることもない、嫌われる事もなく過ごす事ができみんながハッピーで居られる環境ができるのではないでしょうか。。。。

 

おすぎの短所なんですよねーーーー

視野が狭い、思い込みが激しい。感情で動く。

裏を返せば、情に厚く、色んな事に良いように思い込める。笑

ってことになるんでしょうが、、、、w

 

本日は悩める乙女感を出してみましたっw

 

まっ。そんなに悩んではないんですがw

自分が変わろうと思う事。

今からでも少しずつでも責任を持つこと、自分が変わることを意識するってことが大事なんでしょうね。

すると周りから変わってくるのだと思います。

 

おすぎも今この時より、よき人生を送る為にも日々、自分が変わる事を努力していきたいと思います。