また抹茶

おはようございます😊

 

先日、セブンイレブンの期間限定のデザートいただきました♡

『2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ』

こちらです♡

写真を撮り忘れたので、画像を頂きました!!!

 

こちら毎月、最後の金曜日はプレミアムフライデーとして、みんなでシェアーしてねってことで3日間だけ発売されるらしいです!

3日間って知らなくてたまたま、見つけて買ってきてくれた、ごうくんに感謝ですw

 

直径12センチの大きなデザート♡

抹茶のレアチーズ、レアチーズ、抹茶のスポンジの3層になってます。

上のスポンジはフワフワしててとっても柔らかく、さわやかな酸味のあるチーズケーキとの相性はばっちりでした☆

 

ただただ、おすぎ、、、、、

チーズが苦手なため、フロマージュはあんまり食べれないと言う、、、、w

決定的なところがw

まっ。抹茶なんで食べましたけどw

 

美味しくいただきました♡

3日間限定ということなので今日ブログを見て頂いた方はもしかしたら、、、、食べれるかも!?

ぜひぜひ♡

 

ちなみに、、、、

雑学ですが、フロマージュとチーズケーキは同じですw

フロマージュは、フランス語で『チーズ』という意味らしくケーキになると正しくはフロマージュケーキとなりますね。。。。。

 

おすぎも今日、初めて知りましたw

フロマージュの方がチーズケーキよりチーズ感が強いケーキなのかなと勝手に解釈してました。

これで1つ賢くなりましたねw

 

ってことで今日はこの辺で!!!

またあしたーーーーーーー☆