やめました

おはようございます!!!

さてさて。
コロナウィルスの影響はものすごいことになってますね。
東京オリンピックも危ういのでは。。。。
みなさん。うがい手荒い、お互いに気をつけましょう。

では、、、、
最近の私のお話で悪いのですが。。。。
はい!!!


『ファンデーションをつけるのをやめました!!』
まず、なぜかというと、、、

最近、アレルギー体質が強くなってきたのか暖房での乾燥の影響なのか、花粉の影響なのかは分からないのですが、ファンデーションを塗ると顔に何か1枚膜が張り付いているような気分になり顔が気持ち悪くて仕方が無かったんです。
もうーーーー嫌!!!
ってなり、ファンデーション塗るのやめてみたらいいんじゃーない!?ってなり思い切ってやめてみることにしました。
なんと!!気持ちよすぎる!!!顔がスッキリして辛くない!!!これしかない!!!
となったんです。

ただただ、皆さんも気になってるとは思いますが、、、、
そうそう!!!
シミやシワ、黒ずみですよね。
私もしっかりあります!!!
それはきちんと隠してますw

まずは、下地。これはちゃんと塗ってます。(日焼け止め入りです)
その上からコンシーラーでシミ、しわなどを隠します(やり方はいつでも聞いてください!!どういった物を使えばいいか、どこにどういう風につけるのかなど、、、)
そして、最終はお粉をつけて終わりです。
ちょーーーー!!簡単。しかも時短!!!
これで朝の準備も時間に余裕ができました。

最近のメイクはレスの時代ですよね。
ファンデーションつけないとかチークつけないとか。
究極のナチュラルメイク。やっていないみたいなのにきちんとやってる!!!
引き算メイク!!

やっぱり女性はいくつになっても綺麗でいたい生き物だと私は思ってます。
その為にはどうすればキレイに見せれるのかが大事だと!!

メイクに関する気になる事などありましたら、いつでも相談してくださいね!!
(髪に関する事もですよw)

ではまたです。