アイシャドウ塗る前に

グッモーニンーグググッッ☻

さてさて今日も始まりました‼︎
今日は、素晴らしいほどの快晴ですなぁー笑
またまた暑くなるでしょうよo(TωT)o
あっ!今日は、nerine定休日です。

今日は、アイシャドウ塗る前に分かってほしいこと!

⚪︎アイホールを知る
前の話にも出てきたと思いますが…
アイホールと呼ばれる所は、目頭所は目尻を半円状に囲んだ所です!
自分のアイホールが分からない人は、眉の中央部分を指で指で引き上げてみましょう!その時にくぼむ部分があるのですが、その部分まで眼球と骨の境目。そこがアイホールです。
image

⚪︎アイシャドウパレットの役割を知る
image

ハイライトカラー
まぶた全体に透明感を与えて、目元に明るさとツヤを与える光沢感あるカラー。パレットの中には、ハイライトカラーが2色入ってるものもあります!

ミディアムカラー(中間色)
メインカラーよりも薄い色味でグラデーションを作るのに必要

メインカラー(締め色)
目元を引き締めてくれる1番濃い色。
目のキワや二重の幅に入れることで目を印象的にする

今は、単色カラーで売ってる商品も増えてきましたが、組み合わせも大事です!
基本的な分かっていれば、組み合わせも簡単♪
アイシャドウを塗るのに大切なことなので頭に入れておいてくださいねん(●´ー`●)

では、またでぇーすすすすっ♪