安眠のために

おはようございます!

本日は、定休日でございます。

今日も相変わらず寒いですね。

寒いと朝起きるのも一苦労…

何度寝することやら。笑

さてさて。おすぎの今の悩みを聞いていただけますか?

聞きたくない方は、ここから先はスルーしてくれたらと…笑(そう言わずに聞いて欲しいですけどね。)

睡眠の質を上げること!

これが今の悩みなんです。

今までは寝付きも悪いし、寝ても朝起きる時間までに3〜4回は起きるし、夢は毎日見る。最近は寝付きは良くなったものの夢は毎日見るし、3〜4回は目が覚めます。

目が覚めて起きてしまうとすぐ寝れなくなるのですぐに目を閉じて寝る体制にもっていきます。なので起きてもすぐには寝れる!笑

ただこの数回起きるのを無くしたいのです!!これが今の悩みなんです。これが無くなれば短い時間で質の良い睡眠が取れるはず!

最近、試してみたのがマットレスを変えること。今まで使っていたのがニトリで買った真ん中だけが硬いマットレス。

これを全体がバネっぽい厚みのあるマットレスにしてみました。

ふむ。まぁーまぁーかと。笑

そして最近、このアプリを使って寝てみることに。


これは一部ですがこんな感じの中から何曲か選んでミックスしながら聞いて寝ることが出来るというもの。おすぎが今、選んでいるのがリラクゼーション10Hz、雨、夜、フルートの4曲。この4曲とも音の強弱もつけれるようになってます!

これを聞きながら寝だして2日。んーなんとも言えぬ感じです。かなり小さい音で聞きながら寝るとなかなかいい感じなのですが、ちょっとでも大きさを間違えると寝心地が悪い。気になって仕方ない!笑

ってな感じです。とりあえず組み合わせを変えながらいくつかのパターンを試してみようと思っています。

何かオススメのグッズとか寝る前にこんなことしたらいいよなどなど募集中です!笑

ではでは今日はこれぐらいでお開きにします。

また明日ですー!