肌〜3

おはようございます😊

 

さてさて、、、、

この前の肌についてのお話、、、、

第三弾です!!!!!

いやーーーー

ちょっと飽きてくるかと思って3日我慢しましたw

 

さてさて、、、

エタノールでの乾燥からのお話ですが、、、

じゃーーー乾燥したお肌。。。。

どうしたらいいのってなりますよね!!!

いやーーーーーとっても大事です!!!

とってもですよ!!!!

乾燥したお肌にはとっても大切なのは保湿!!

化粧水です。

ただここに問題が!!!!

 

乾燥している肌にただただ化粧水を入れるだけでは意味がありません!!!!

いやーーーびっくりでしょw

ってことで何が大事なのって話ですよね!!

 

そう!!!

保湿成分が入っていなければ意味がないのです。

 

じゃーーーその保湿成分って何??

ってなりますよね。

その保湿成分とは、セラミドです!!!

セラミドは言わば、セメントの役割をしてくれます。

肌をレンガと見立てて、レンガの隙間を埋めて完全に隙間をなくすのがセメント。

そのセメントの役割がセラミドなのです。

セラミドは、I、II、IIIは人と同じ成分で作られています。

このセラミドは20代から減少していくため年々、肌が乾燥していくのです。

それをコスメで補充していかなければ、シワ、たるみなどの原因になるのです。

 

あとは保水成分。

これは、ヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸は水分を抱きかかれてくれるのです。

ヒアルロン酸は40代から減少していき、たるみの原因となります。

 

なのでコスメを選ぶときに、セラミドI、II、IIIのいずれかと過水ヒアルロン酸を記入されているものを選ぶようにしましょう!!!

 

そうすることで保湿と保水をできることが可能でお肌に潤いを与える事ができます!!

 

ありゃーーーーーー。

今日も、お肌について語りすぎましたw

 

これ結構、大事なので必須ですよ!!!

 

ではでは、また明日☆