大富豪

おはようございます🙌

 

本日は、ネリネ定休日となっています!!!!

 

さてさて。。。。。

先日、久しぶりに友達と家で大富豪をやりました。

大富豪ってローカルルールがいっぱいありますよねーーーーー!!!!

 

大富豪のルール。

3のトランプが1番弱く続いて4、5、6、と強くなっていく。

なので2が一番強い。

ジョーカーは、どういう役割も果たす。

同じ数字の物は何枚でも出せる。

最後までトランプが残った人が負け。

 

おすぎの知ってる他のルールはこれでした。

8切り・・・8の数字のトランプを出すと場が流れる。

革命・・・同じ数字を4枚揃えて出すと強さが逆になる。

階段・・・同じマークの数字を4、5、6など段階で出せる。

ロック・・・前に出した人と同じマークを出すと次の日も同じマークを出さなければならない

 

といったようなルールですかね。。。。

今回は、階段とロックなしのルールでいきました!!!

 

多分10試合ぐらいしましたかね、、、、、

おすぎの勝利です!!!!笑

 

ふふふふっ。

さすがw

 

勝負師ですw

 

こういったトランプ遊びって素直にヤリ過ぎてもダメだし、駆け引きしすぎても負けちゃう。

難しいところですよねw

懐かしい遊び、結構面白かったです!!!

 

 

ってなことでまたみなさんもやってみてください☆

ではでは、またあしたーーーーーーーーー